「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
クリスマス その後
     クリスマスにBBがサンタさんからもらったものは
     「それは、ムリ!」と書かれたお手紙だけでした。

     欲張りはいけませんね~。

   
c0064391_14331146.jpg

[PR]
by woodidi | 2011-12-27 14:37 | ナンデショウ
クリスマス
      メリークリスマス!です。     
      
c0064391_0145439.jpg

      サンタさんのお招きに余念がないBB。 最終確認にも力が入ります。
      例の靴下にサンタさん宛ての手紙を入れるつもりです。
c0064391_0353894.jpg


    シンガーマジック   
                          
     
c0064391_0355454.jpg

      しかし、一度も洗われたことのない靴下なのでした。
       
       追記 今年は FORTISSIMO H のケーキ。
          上に乗っている飾りがパテシェさん本人そっくり!  かわいかったです。
      
c0064391_0365226.jpg

     
[PR]
by woodidi | 2011-12-25 00:32 | オイシイモノ
姫イタビ  クリスマスバージョン
        
c0064391_15331990.jpg

        リースでアクロバット。頼もしいクマを演じているBBです。 
        ガッシリひもにしがみついて、ちょっとしか振れていない手が切ないです。
        
c0064391_15333768.jpg

        まきまき姫イタビちゃん、なんとかここまで大きくなりました。
        
c0064391_15335211.jpg

        リースの中で、記念撮影だじょ。
[PR]
by woodidi | 2011-12-18 21:31 | ボンサイ(超ミニ)
モミジ クリスマスバージョン
     
c0064391_15183572.jpg

        クイズだじょ。 
        この写真と下の写真で違うところが一つあります。
        それはどこでしょ。
     
c0064391_15185538.jpg

        

  



        正解は、クリスマスのお花がモミジさんに変わったところ。
        30分考えてわからなかった人は、頭の中がすでに
        くるくるクリスマーーーーース!
        もう、脳内でパーティが始まっちゃってる模様だじょ。
        
     
c0064391_15191424.jpg

        ちょっと、浮かれているモミジさーーん。

      
[PR]
by woodidi | 2011-12-17 21:17 | ボンサイ(超ミニ)
水苔実生   クヌギ №2
        
c0064391_2330838.jpg

        どもっ。BBだよ。 今日は 水苔実生第2弾、またもや「クヌギ」だじょ。
        
c0064391_23302589.jpg

        小さいミルクピッチャーに入ってるじょ。
        大きく育てよーーー。
[PR]
by woodidi | 2011-12-16 21:03 | ボンサイ(超ミニ)
扇風機
        
c0064391_2311248.jpg

        古い三菱の扇風機です。
        1950年代くらいのものでしょうか。
        羽根が金属で出来てます。
        羽根が回っているところに指を突き出したら、
        小さい時、親に言われていた「指が切れちゃうよ!」が
        実現しちゃいそうです。こわーー。
        風量が弱・中・強と変えられるのですが、「強」は半端なくうるさいです。
        テレビの音が聞こえなくなり、家族がブーブー文句を言い始めます。
        
c0064391_23111471.jpg

        ちょっと驚いたのは、羽根カバーの留め具の形状です。
        現在のものと同じ形。
        すごいです。50年も前から変わっていない形。
        
c0064391_23112872.jpg

        BBは高所恐怖症です。
        「こわいじょーーーー!」と震えながらのレポートでした。
[PR]
by woodidi | 2011-12-15 17:44 | フルイモノ
水苔実生   クヌギ  №1
         
c0064391_2303282.jpg

         くねくね~と育っています。
         水苔実生で育てたクヌギです。
         ぐい呑みの底にドリルで穴をあけ鉢にしました。
         なかなか穴があかなくって、2ミリ程の穴を貫通させたときには
         10歳くらい老けた気分でした。もうやんないぞ。
         
c0064391_2304891.jpg

         くねくね具合に少し動揺しているBB。
[PR]
by woodidi | 2011-12-14 21:12 | ボンサイ(超ミニ)
セミの墨汁入れ
     
c0064391_22441317.jpg

     BBがよだれを垂らして見ているものは、古い墨汁入れです。
     韓国のものと言われて買ったのですが、後で調べたら中国のものでした。
     残念~。
     裏に”乾隆なんちゃらかんちゃら”と、書いてありました。清朝時代のものかも。
     中国では、セミは復活を意味するラッキーアイテムらしく
     そういえばセミをかたどった墨とかも見たことあります。
     
c0064391_22443096.jpg

     ハネを広げると、墨汁を入れるところがあります。
     でも、セミが嫌いな人にとっては、強烈にキモイ姿だと思います。
     キモっ。
[PR]
by woodidi | 2011-12-13 22:55 | フルイモノ
BBの友達
         


          
c0064391_22182254.jpg



          
c0064391_22183860.jpg



          
c0064391_22185332.jpg

          BBの乗り物、それはお友達のうさぎさん。
          
c0064391_2219718.jpg

          こんばんみー。
          
c0064391_22192252.jpg

          かわいいでしょ。一日中お鼻をモフモフしてます。
          
c0064391_22193736.jpg

          実はこのうさぎさんとBBの間に、もっすごい秘密があるんだじょ。
          
c0064391_22194972.jpg

          夏のある日、うさぎさんの周りを掃除してたら、ぶつかって・・・・。
          耳を折ってしまったんだじょ。
          それから、ずーーーーっと鼻をモフモフさせて憤慨し続けたうさぎさん。
          怖かったじょーー。
          
c0064391_2220280.jpg

          ようやく許してくれたんだけれど、まだ少し怒ってるっぽいよ。
          だから、うさぎさんに乗ることはできません。
          BBはお尻を浮かせて、またがってるだけです。
          むしろ自分の脚力で走ってます。腿プルプルだじょ。 
              
[PR]
by woodidi | 2011-12-09 22:37 | ナンデショウ
コケゾー
      
c0064391_20593190.jpg

      もっろびと~、こ・ぞ・り・て~♪               
      

                ・・・・・って何?
      
c0064391_20594695.jpg

      ツリー飾ったじょ。 
      飾りやすく、片づけやすいツリー。
      家の中で一番怖い人が決めたツリーの条件だじょ。
      
c0064391_20595862.jpg

      発見!  大事に育てていた苔盆栽が、大きくなっていた。
      コケゾーになっていたよ。
      c0064391_2103153.jpg





      「もろびと こぞりて」        
       を検索しまくるBB。
[PR]
by woodidi | 2011-12-08 21:19 | ボンサイ(超ミニ)