カテゴリ:ボンサイ(小品)( 5 )
アメリカツタだってツッコミ
      肉が好き。柿も好き。雑食のクマだもの。        
      
c0064391_2039924.jpg

      そして突然の挑戦。柿にまつわる早口言葉です。   
      惨敗。
      
c0064391_2039356.jpg

      でも、自分に甘いのがBBです。           
      
c0064391_20414070.jpg
 
      あーんど、ずうずうしいのもBBでございます。  
      
c0064391_20431351.jpg
 
       
      
c0064391_20432841.jpg
  
      温厚なアメリカツタさんを怒らせました。 あ~あ~。     
[PR]
by woodidi | 2011-11-30 20:51 | ボンサイ(小品)
カブトビールとニオイカエデ
      
c0064391_2315536.jpg

     カブトビールの空き瓶です。
     愛知の半田で明治20年から製造が始まったビールです。
     今はもう工場では造られていませんが、
     年に数回、元醸造工場が開放されるときなどに復刻版のものが売り出されます。

     ちゃーんと「兜」マークがついてます。
     
c0064391_23215950.jpg


     ビールのお供にはニオイカエデさん。
     
c0064391_23225498.jpg


     ニオイカエデの葉がBBの頭に乗りました。
     虫が落ちてきたと思ってあわてているクマ。
     
c0064391_23243985.jpg

     本日も残念な感じなのさっ。
[PR]
by woodidi | 2011-11-29 23:26 | ボンサイ(小品)
盆栽作業のミカタ
      こんばんは、いなぐぁじゅんじです。でも、怖くて怖い話できません。
      話していて勝手におびえ始めるタイプ。
      「ワッ」ってされると、「キァーー!!」て叫びながら、どっかに行っちゃうタイプ。
      
c0064391_2242279.jpg

      うち、夜になると暗いんですよ。照明が。
      でも秋の夜長、ちょいと盆栽のお手入れしたくなるじゃないですか。
      そんなときの力強い味方です。
      
c0064391_227873.jpg
 
      夜釣り用のヘッドライトです。
      強烈なビームが出て、手元を明るく照らしてくれます。

      
c0064391_2282154.jpg
  
      これをつけて盆栽に向かっていると、職人気分が盛り上がります。

      
c0064391_229457.jpg
  
      葉っぱが落ち始めたいちょうさん。 
   
[PR]
by woodidi | 2011-11-28 22:13 | ボンサイ(小品)
モミジの紅葉
    どうも~BBだよ。ウダウダ中です。
    
c0064391_18502912.jpg

    考えたんだけど・・・・・クマが”靴下”ってどうなんすかね。
    よくよく考えたら、裸に靴下って・・・・・・変態じゃね~?

    それに気づかずに、いろいろとはしゃぎ過ぎた昨日までのわたくし・・・。
    
c0064391_18555548.jpg
  

    靴下なんて!靴下なんて! ソッコー脱ぐじょーー!!
    
c0064391_1857278.jpg
 

    寒くなんてねーし!!
 
    なかなか紅葉しない「モミジっち」です。うちで一番大きい子です。
    早く赤くなれ~とベランダの外の方に移動させられてます。
    靴下脱いで、元気いっぱいに応援しに行ったじょ。
    
c0064391_1914613.jpg
    
[PR]
by woodidi | 2011-11-26 19:04 | ボンサイ(小品)
南国ブーゲンビリア
      
c0064391_21425643.jpg











     
      靴下作ってもらったじょー!            
     
c0064391_21433785.jpg

      あったかくて、南国気分だよ。アロハ~。ハワイあ~ん。じょうば~ん。
      紅葉の今、なぜだかキレイな色に変身しているブーゲンビリア~ん。    
     
c0064391_21522525.jpg


      靴下といえば・・・若き日の私はよく・・・・・
     
c0064391_2154753.jpg

      クルクルクルッと足首まで巻いては、バレリーナごっこしてました。
     
c0064391_21562526.jpg

     頭悪かったです。
[PR]
by woodidi | 2011-11-24 21:58 | ボンサイ(小品)