人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アイビー
      修繕工事が終わって、我が家のベランダに
      盆栽たちが帰ってきました!  カビにまみれて・・・・。
      チョーチョーへこんでます。
      超ミニ盆栽たちは難を逃れていたようですが、
      ブーゲンビリアとか、山ぶどうとか、まずいです。
      それから、タネを植えて発芽を楽しみにしていたのに、
      いくつかの鉢からはすでにカイワレ大根のような芽が
      すんごい伸びてました。   
      なんか、出張続きで、我が子の「初めての立っち」に
      立ち会えなかったパパの気持ち。

      へこんでばかりもいられないので、
      またお菓子いっぱい食べて、体重と元気を増やします。
  
      今週の教室では「アイビー」 の超ミニを作りました。
      
アイビー_c0064391_13525764.jpg

      挿し木仕立てなので、しばらくこのビニールハウスの中で育てます。  

      それから、もう一つ。
      
アイビー_c0064391_13552079.jpg

      まるで浜辺に打ち上げられたアザラシのよう。   3年生の松です。
      これから、「マキマキ盆栽」を作ります。
by woodidi | 2012-03-08 13:59 | ボンサイ(超ミニ)
<< クヌギの赤ちゃんのその後 ヒサカキ >>