人気ブログランキング | 話題のタグを見る
真空管ラジオ
       こんばんみ~。BBです。
       
     
真空管ラジオ_c0064391_18482742.jpg

       今日は、真空管れいでぃおー君の紹介だじょ。
       何年か前の名古屋マンモスフリーマーケットでゲットしました。
       アメリカ製なんだけれど、周波数が修正されていて
       日本のラジオ番組がちゃんと聞けるところが嬉しいです。 

     
真空管ラジオ_c0064391_190152.jpg
   
       これが真空管です。 電源を入れるとこれがボーーーッと光ります。
     
真空管ラジオ_c0064391_1941870.jpg
 
       7種類の真空管が入ります。 これは予備用に買いました。
       真空管は一部を除いてすでに製造されていないので、
       在庫を持っているお店を探すのが大変でした。
       がなんと、大須にお店がありました。大須大好き!
     
真空管ラジオ_c0064391_19133328.jpg

       もともと入っていた古い真空管の調子が悪く、
       急に音が大きくなったり、小さくなったりします。
       ラジオをつけた時はすぐに音の調整ができるよう傍にいなくては
       ならないのが辛いところです。
       予備のものに付け替えればよいのですが、もったいなくてできませ~ん。
      
by woodidi | 2012-01-25 19:24 | フルイモノ
<< 埴輪 陶片 >>