磯ざんしょう
       こんばんは。あっという間に夕方ですね。
       今日は外に出るまで、雨が降っていることに気づきませんでした。
       恐るべし、濃霧の中の古城。
       傘を取りに引き返す時間がなかったので、そのまま自転車に
       乗って職場に行きました。
       みんなに「ちょっとー、大丈夫?」と言われました。
       小雨に濡れ、メガネを曇らせて登場すると
       軽く人を驚かせることができます。そして心配されます。ふふふ。  

       昨日の教室で作ったのは「磯ざんしょう」です。かわいいでしょ。
       
c0064391_19103187.jpg
   
   
       教室の帰り、用事を済ませるため普段は行かない道を歩いたら
       古本屋さんを見つけました。
       この本は99円。 
       
c0064391_1913579.jpg

       昭和53年に発行されています。
       古い盆栽の本はなんだかとても読みやすいです。
       
c0064391_19155095.jpg
 
       まだ、奥にたくさん盆栽の本が陳列されていたので、
       今度じっくり見に行こうかな~。 
       
[PR]
by woodidi | 2012-01-19 19:27 | ボンサイ(超ミニ)
<< 陶片 盆栽たちの移動 >>