お茶の木
     
c0064391_21592032.jpg


     こんばんは。 関ぐま宏です。
     クイズ100人に聞きましたのほう。
     アタックチャンスのほうじゃありません。
     ちなみに、この体勢苦労してます。
     わたくし、セロハンテープで固定されちゃってます。
     テープ剥がすとき、毛がたくさん抜けました。波平だったらきっと発狂。

     
c0064391_2263223.jpg


     この木は『茶の木』。
     教室では、苗と鉢を選んでから盆栽に仕立てていきます。
     この苗は初めから先生によって針金を掛けてあったもの。
     ゲットした時に先生から「少し自分で形作るように」とアドバイスされたのにも
     かかわらず、まんま、使いました。まんま。
     ズルしました。コレも大人の知恵。ふふふ。
     お茶は白い小さな花が咲くそうです。
     咲かないかな~。     
     
[PR]
by woodidi | 2011-11-18 22:24 | ボンサイ(超ミニ)
<< タネ 松ボックリ >>